エンジンマウント

買って3ヶ月特にトラブルも無く走れましたが(うれしい気持ちで気付かなかったのかも)
右コーナーを曲がって立ち上がると”コキ”と音がします。

調べて見ると エンジンのフロント側が左右に遊んでいるようです。
フロントマウントを外してみるとマウントボルトは若干錆びてマウントとエンジンとの間に
左右それぞれ2mm程の隙間が空いています。
トラブルなのか わざと遊ばせているのか判断に悩みます。

パーツリストを見てみると無くなっているパーツは無いので隙間があっても正常のようです。
マウントボルトをグリスアップして組んでみましたが よれていると思うと気になります。

そこで左右の隙間にプラグから外したワッシャーを挟んで固定することにしました。
がっちりと固定しているわけではないのでハンドルに伝わる振動も大きくなりませんし
ワッシャーがあるおかげで音もしなくなりました。