さび

梅雨のとある晴れた日にタンクを覗くと 赤い見たくないものが見えました。”あらら サビだ”
そういえばキャブレターのフィルターに それらしい欠片が詰まっていました。

1年くらいカバーをかけずに青空駐車していたので 当然の報いですが 見るたびに広がって来ています。
自分でケミカルを買って処理してもいいのですが専用の物を買うと\5000位します。調べてみると失敗した
報告もあるので上手く出来るか不安です。

どうするかなと お世話になっているバイク屋に聞いてみると知り合いの店で内部コートをしてくれるという
ことなので行ってみました。

タンクを新品で買う半分の値段で出来て永久保証するということなのでお願いしました。2週間程して処理
出来たタンクは中に透明な樹脂が塗ってあってサビもキレイにとってありました。

2ヶ月程して 一度コートが剥げてしまったのですが無料で再処理していただけました。
多分原因は 一度キャブクリーナをタンクに吹き付けてしまったからだと思います。

今のところ剥げる 気配も無く順調です。