ステップ

2/1
ネットの契約更新でキャッシュバックが送られて来たので
早速 換金に行ってきました。帰りにうどん食べて図書館
にも寄って いつもは走らないルートを帰る途中・・・。

右に上がるT字路を曲がろうとして、車が来ようとしていた
ので減速。少しふらついたので習慣で左に足を下ろそうと
して そのままコケてしまいました。考えれば路面も傾斜
しているので左の地面に足が届くはずは無いのです・・・。

起こそうとすると滑る車体に もたもたしていると通りがかり
の方が"大丈夫ですか?"と声をかけてくれました。どうにか
自力で起こして。回りを見ると折れたステップを発見。
先程の方が タイヤが踏んだ2枚の封筒を拾ってくれました。
私が落とした物ではないのですが私がネットを解約した会社
の封筒でした。因果ですね。

ステップに足は乗せられたので そのまま帰宅。

肉厚が薄いのでボルトを通して固定というのも難しそうです。

ステップを固定しているピンが抜ければ良いのですが。

カシメられてて抜けません。

削れたジェネレータカバーをタッチアップしていると雨が振って
きたので今日は作業終了。

 パーツリストで確認するとバンクセンサーやピンの部品は
あるのですがステップだけの部番は無くて 裏からボルトで
止める部分を一式交換するしかありません。裏から止める
ボルトも含めてバイク屋さんにパーツ発注しました。

5JJ-27410-01 フロント フットレストアッシー (LEFT)
90149-08296 スクリュー
90201-13008 ワッシャー

2/4
部品を受け取ってきましたが あまりの寒さに玉砕。
スクリューだけ部番変更で90110-08220になってました。
うーん 新しい部番は6mmヘキサで合うのでmmに合わせた
のかもしれないですね。ステップの取り付けボルトは1/4イン
チっぽいのですが それは週末作業の時に見てみます。