いけませんね

4/5
昨日オイル交換しようと いつものバイク屋さんに行くと
開いてませんでした。これは急ぐことでもないし良いの
ですが、ちょっと心配。寒いし走りに行くこともなく帰宅。

今日は一日雨ですることもないので 最近セルの回り
が悪いのでバッテリーをチェックすることにしました。

車載工具で外せるはずなので工具は持たずにバイク
置き場へ行きました。シートを外すのにボルトを回すと
違和感があります。そういえばETC付けてもらってから
さわってません。変に重たい・・・。

バッテリー端子の螺子を回そうとすると・・・回らない。
+側は異様に軽く回ったので回す方向は間違いない。
握り手の太いドライバーを持ってきて外せました。
しょうがないなー。

バッテリーを持って帰ってチェックすると開放端電圧は
12.8V。充電してもほとんど満充電状態・・・。

天気が少し良くなったのでシートを取り付けるボルトの
ネジ山さらって組みなおし。違和感なく指で回せるよう
になりました。ネジ山を痛める事はあると分かるんです
けど そのまま最後まで締めちゃいかんです。

充電は出来てるしダイナモが原因じゃなかったから良いか。