だめだこりゃ

5/10
ようやく走れる天候になってきました。近所を少し走ったりしているのですが
 しばらく前にパソコンを変えて 今度はOSの入れ替えで苦労しています。

パソコンが64bitCPU+8GBメモリーになったのでOSもそれに合ったものを
使おうと思って今回XPから7の64bit版に変えたのですが 今まで常用して
いたソフトがいくつか使えなくなってしまって 普通に出来ていた事が出来
なくなってしまいました。元に戻すのも癪だし どうにかこのページを書ける
ようにはなったのですが 画像の編集はまだ出来ない状況です。アイコン
表示が大きくなって邪魔だし、ディスク容量は食うし・・・。何を考えてるんだか。
とはいえ時代の流れには逆らえない部分もあるのでどうにか使えるようにして
慣れるしかないんですけどね。

OSって 本当はアプリケーションを使うために入れるものだったんですけど、
OS自身がアプリケーション抱え込んで肥大化していくなんて変な話ですね。