急に夏

7/18
今週 急に晴れだしたと思ったら空も空気も夏真っ盛り。
気温は上がりまくりですが 風があるのでどうにか凌げ
てます。

先週 靴の購入を見送ったので 今使っている靴の踵と
底を補修しておいたのですが固化するのが早くて助かり
ました。さすが夏日。

空は青い、雲は白い、おまけに影は黒くはっきりしている
ので とりあえず大月まで回ってきました。緑はくっきり濃く
風は熱をはらんで吹いていきます。路面の具合も良いし
少しリアを流しても不安にならないくらい良い調子でした。
道端では そこここで速度違反の取り締まり中、炎天下
ご苦労様です。

帰り道に久しぶりにHondaのNight Hawk250を見ました。
乗りやすそうな良いデザインなんですよね。そういえば
その昔 大きいエンジンにはラッシュアジャスターが付い
てた気がするんですけど 最近 話題にもならないですね。
FZ750には付いてましたけど 02 R1にはマニュアルで見る
かぎりでは付いてないんですよね。実質 必要が無くなった
のかも知れません。

帰り着いて 背中が痛くなる事はなかったので肩の力は
抜けてたようです。しかし指がしびれたのでレバー角度を
変えた方がよさそうです。