廃熱

7/19
02 R1を左から見るとこんな感じ・・・。

それで ラジエターからの廃熱が主にどこに行くかというと
サイドカバーの隙間かタンクとフレームの間の狭い隙間です。
エンジンはフレームが左右から包むように保持されているので
シリンダーを抜けた風は当然タンクとフレームの隙間に向かい
ます。

走っている間はラジエターファンが回る事はまず無いので
停車時に足元や膝から太ももの内側を抜けようと吹き付け
ます。足元はまだ逃げ場があるにせよ、ジーンズで乗ると
足の内側は赤くなります。皮パンなら良さそうですけどね。

いっそ フレームとタンクの間にあるサイドカバーを外すと
抜けは良くなりそうだけど 前の上半分切っても良いかも。
ちょっと考えてみますかね。