山海

10/2
天気予報では 今日は晴れて明日から雨らしいので
用事を済ませて青梅、奥多摩あたりに出かけました。

風は肌寒く感じます。路面に落ち葉は見られないし
気持ちよく走れました。

帰る途中、片側一車線の左は崖になっている山道で
こちらからは右に曲がるブラインドカーブの対向車線
から来た軽自動車がこちらの車線に飛び出してきました。
ガードレールにぶつかる前にこちらの車線で曲がって
走っていきましたが、もう少しタイミングが遅かったら
正面から弾かれていました。トラックも走る道なので
無茶して走る所じゃないんですけど分からないのかな。

10/3
天気予報は今日まで晴れらしいので 今日は海へ
出かけました。

無料化実験をしている八王子バイパスを抜けて129号
を西湘バイパスに向かいます。渋滞もなくスムーズに
走れました。西湘PAには数年来ていなかったのですが
変わらぬ風景に安心しました。


今日は真鶴港の手前で折り返して帰りました。
帰り道にヒラヒラと走ってゆくホンダの650のオフ車を
眺めながら 単発の大排気量は軽くて良さそうだなー
と思いました。