定価売

11/21
そろそろ交換時期に来ているリアのブレーキパッドの値段を調べに
近所のお店に行ってきました。

今 使っているのはデイトナのゴールデン、無難なパッドで加不足
は無いんだけど、止めてる感じがあまりしないパッドです。
べスラはSDRの時にリアに使って利きは良いけど軽くかけた時は良く
鳴いてくれました。町乗りの軽量車のリアには向かないと思うのです
が R1くらいの車重があれば鳴かないかも・・・。

見てみるとシンタードで買えるのは デイトナのゴールデンパッド、
べスラのJL、RKのメガアロイでした。使いたいのは鳴いてもいいや
と思い切ってべスラか ゴールデンパッドより利いてくれると信じて
RKです。 

値段をみると あら・・・お高いのね。2つの店を見ましたけど定価
ですね。ネット販売みても定価だし 世の中変わっていたんですね。
(ゴールデンパッドは数が出るのか今はネットの方が少し安いみたい。)

ブレーキパッドは消耗品で保安部品だから乗っていれば替える物です。
どこのパッドを使うか好みだし安いから買うというものでは無いのですが
値段が同じなら買う店を選ぶし セールを待って安く買えるかもしれない
けど純正品の方が安いのなら無難な社外品を選ぶ必要が無いですね。

今日明日必要な物ではないし 買うのは来月まで待ってみる事にします。