エアフィルター

12/4
しばらく 見ていなかったのでエアフィルターを確認する事に
しました。 どうせ空けるんだし、汚れていたら洗って乾かす
のに時間がかかるので純正フィルターもお取り寄せ。



色んな国に出荷されているんですね。


買った時から K&Nのフィルターに替えてありました。
50,000 mileか100,000mile毎にという事は kmに直すと
80,465kmか160,930kmという事なので まだ ほったら
かしといても良かったみたいです。


外したフィルターは そこそこ汚れているとは言ってもこの程度。


クリーナーは 買っていないのですが 今の走行状況で車検毎に
清掃するにしても かなり長持ちしそうです。


新しい純正フィルターです。こちらが吸気側(外気側)にくるように
ボックス内の溝にはめ込みます。


こちらはエンジン側です。

純正フィルターの交換周期は40,000km毎です。これでしばらく替える
必要はありません。

今回見てませんが エアクリーナボックスの上下の嵌め合わせに入れる
シールとブローバイガスを戻す配管?のフィルターも それぞれ500-600円の
物なので一緒に替えても良いかもしれませんね。