ブレーキパッド交換

12/6
ようやく バイク用品屋さんの冬のセールが始まりましたが
安くなっているのはデイトナとRKでべスラは定価のまま・・・。

んー。ブレーキは効いてなんぼの物だし鳴いてもいいやと
割り切ってべスラにする事にしました。

定価は痛かったのですが貯めていたポイントで少しだけ値引きが
入ったので助かりました。


キャリパーサポートに固定されているボルトを外して。


パッドを見ると まだ残量たーっぷり。でもねー効きの良い
パッドが横にあるのに替えない手はないでしょ。


ピストンの汚れを拭き取って何回かピストンを出し入れ
してスムーズに動くようにします。


こちらが 新しいパッド。フロントの時と一緒で面取りは
しないで そのまま組んじゃいます。


シム板にシリコングリスを薄く塗っておきました。


2.7kgf・mで取り付けボルトを締めて作業終了。

慣らしに少し近所を走ってみましたが やはり効き方に
節度があってブレーキローターを掴むように止まります。
今のところ鳴いていないので取り越し苦労だったのかも
しれません。昨日エアフィルターを替えてからエンジンが
軽く回るようになった気がします。