すこーし変


12/19
先日のシム板を交換してきました。作業は気温が上がるお昼から・・・。
これが新しいシム板。


で 古いのはこんなでした。




厚さは先日と同じノギスで測って 0.6〜0.7mm、厚さよりも
少しふわふわしている事の方が問題ですね。

ついでに パッドのあたり具合を見るとあらら・・・。


内外共に同じあたり方で 変な感じ。


そこで ローターを見るとパッドに当たらない部分は他より少し削れてますね。
そりゃそーだ。


さて 取っておいた前のパッドを見ると均一に当たってますねー。


そんなに 変な減り方はしてませんね。


セットした時の上と下の減り具合は0.1mmくらいの差がありました。
元からパッドの当たり具合に差があったんだと思います。

という事で デイトナとべスラでは 当たる面積が違うんですね。
まあ 今の聞き具合に不足は無いし当たりが出れば問題ない
程度なので ローター研磨とかローター交換とか考えてません。

ブレーキランプが点くペダル位置を調整して今日の作業は終了。

K&Nのエアフィルターをどうするかなー。
洗浄剤の主成分は水ガラス・・・珪酸ソーダですね。

ここからは自己責任で、溶剤は使うなと説明書にあるので
まずは液体コンパクト洗剤。
少し付けるくらいだと オイルが少し取れるくらいでちょっと役不足。
つぎに マジックリンに6時間付け置き。
これは かなりオイルが流れ落ちました。でもまだ落ちきれない部分
が残りました。オイルの塗り方にもムラがあったみたいです。
水ですすぐだけだと洗いきれないので 食器用洗剤で軽く流した後
水を流しました。
さて 乾燥を始めて気づいたのですが このフィルターは保水能力が
凄くて簡単には乾きません。同じようにフィルターオイルもかなりの量
を吸っているはずなので マジックリンにもう少し長く付け置きすれば
良いのかも・・・専用洗剤買った方が早いですね。

そろそろ バッテリーの補充電しないと まずい寒さです。