七福神


1/2
昨年に続いて七福神めぐりに行ってきました。


天気が良くて歩いていると汗が出てきます。
富士山は真っ白。


今年は最初の移動に電車を使ったので かなり楽でした。
道に迷うことも無く 無事に帰りつきました。

まだ 日も高いのでエアフィルターをK&Nに戻してフロントの
締め直しをしました。やっぱりフロントフォークのクランプは
どこも少し緩んでいました。ふとリザーバータンクの冷却水
を見ると空っぽになっていました。日は暮れかけていますが
追作業・・・。リザーバータンクの容量はMAXまで240mlなので
クーラントをペットボトルに用意して補充作業。

リザーバータンクへ注ぐにはボトルが大きすぎたのでサイド
カバー上半分のファスナースクリューとボルトを緩めてどうにか
ボトルを滑り込ませて補充できました。日は暮れてクーラントの
レベルは見えませんが上から溢れてはいないし大丈夫でしょ。
エンジンをかけてみると水温計の数字はゆっくり上昇していく
のでエンジンに冷却水は回っているようです。3年乗ってきて
初めての補充なので なーんか変。明日はとりあえずアンダー
カウル剥いでドレンボルトあたりを見てみましょうか。
久々の軽いトラブルの予感。

配管を追っていくと今更ながらにオイルを水冷している事を
知りました。それにしちゃオイルは熱いので水で温めてるとも
言えますね。