むかーし むかし


2/21
先日 物欲モードに入って買いかけたマザーボードなのですが やはり欲しく
なってオークションを探していると5000Xを使ったマザーボードを発見。Iwill
って懐かしいなと思って調べてみると 会社は無くなってました。

Rioworksにサポートは引き継がれたものの Rioworksも解散、日本国内では
MVK Rio事業部として吸収された後、
Arima Computer Corp.に引き継がれた
のですが 現在 ArimaのグループにはComputer Corp.は無くなってます。
Iwillが Flextronics Internationalに買収されたのは海の向こうの話ですがサポート
はもちろん無くなってます。

Dear Customers,
As of 1st of august 2006 the manufacturer Iwill no longer exists.
The manufacturing company has been purchased by Flextronics Corporation
(a large OEM/ODM manufacturer) as a production and R&D facility only.

2006年7月末だから4年半前ですね。
うーん 困った。Driverはどうにかなるとしても、最終版のBIOSは拾ってこないと・・・。
web.archive.orgでキャッシュされている物を虱潰しに探すしかなさそうです。

まいったなー 古い物はどうにか見つかるのですが LGA771の物は皆無。
しかし 経過を追ってみると買おうとしているボードはリリース後 新しいBIOSは
作られなかったようで 製品付属の物が最終版と分かりました。

web.archive.orgだと昔に無くなったwebの内容がある程度でも読めるんですね。
早速 YUZO MRDを見ると おー ありますね。忘れちゃいけませんねー。
Michael Doohanの左手ブレーキ、検索すると動画が出てきます。