車検完了


3/5
めずらしく作業に時間がかかるなと思ってメールしてみると
どうにか 作業完了したという事だったので今日引き取りに
行ってきました。

点火プラグを見せてもらうと煤汚れにばらつきはあるものの
まあ良い状態。フロントフォークのオーバーホールで換えた
シールは まだリップ生きていて使える状態。メタルは減って
ますが もう少しは使えるかなーと言う感じですね。
オイルは広島高潤の5番に換えました。


久しぶりに乗ってみて やっぱりフロントフォークの動きは速く
滑らかになってます。セッティング云々の前に必要な作業ですね。


プリロードについて
フロントは 5->5(標準より1強)
リアは   1->1(標準より3弱)
ダンパーについて
リバウンド:
フロント 15->13(標準)
リアは  17->17(標準より2弱)
コンプレス:
フロント 17->17(標準より4弱)
リアは  20->20(標準より5弱)
タイヤのサイズは F: 120/70 ZR17 R: 190/55 ZR17
空気圧は 2.5/3.0 kg/m2です。

今回 製品の詳細は分かりませんが中古の品物をつけました。


こう だったのが・・・。


こう変わった事が実は一番うれしかったりします。


排気音はノーマルより低音になって音量も少し控えめになってます。
多分 パワーは落ちているのですが、それより軽くなった効果が
大きくて乗りやすくなっています。EXUPが無くなってもトルク不足は
感じないし、アクセルに対してパワーが素直に出てくる気がします。
唐突な感じがなくて余裕をもって対処できます。


でも サイレンサーとエキパイの接続角度は不自然だし、サイレンサーを
止めていたバンドの位置は02 R1とは全く合わないし、謎のパーツです。
リアステップを外して固定していたとするとバンドの位置は合いそうですが
サイレンサーとの接合部が少し下にずれていて・・・。



エキパイとサイレンサーを合わせて使っていた痕跡は残っているので
チタンフルエキで転倒してサイレンサーが潰れて、口径が合うサイレンサ
ーを付けていた物なのか・・・。そもそも エキパイ自身02 R1用に作られた
のかも定かではないのですが まあ 結果は良いので謎は謎のままでも
かまいません。

暖気時にプラスチックが溶ける臭いがするので下から見るとアンダー
カウルがエキパイに当たる所に貼ってあった断熱シートが少しずれて
カウルが溶けていました。 断熱シートを貼り直してみます。