バタバタ


3/27
3/12-13の仕事は休みで14日はR1で通勤。帰りにガソリンを入れようと思い
ましたが 開いてるスタンドはどこも半端なく渋滞しているので給油は断念
してガソリンタンクは空っぽの状態で帰宅しました。15日はJRで通勤できま
したが、翌日どうなるか分からない状態。真夜中に駅まで行って駅員さんに
聞いてみると運転すると判断は下っているけれども東京電力の状況しだい、
と言う事で どうにか通勤は出来そう・・・。早めに出勤することにしました。

その後 通勤ラッシュになる時間を避けてかなり早く出勤しています。そんなに
混まないし列車運行も安定してきているので少し安心しています。

仕事の方は商用電源が落ちると全く仕事にならないので翌日の仕事は前日に
しか分からない状態が続いています。その日になって停電しないと分かっても
仕事は出来ないので困ってしまいます。この停電失業状態が夏を過ぎても続く
らしいです。せめて翌週の停電が確定してくれれば前週に予定も立つのですが
復旧を待つしかありませんね。

用事があって出かけた先にあったレリーフです。


私の大好きな花が満開になっていました。


春遠からじ。