使えないなー


5/4
さて 2月に買ったマザーボードを使ってみました。
ケースも追加加工して組み上げて 電源ON。

おー素直にBIOSは上がってOSが立ち上がろうとします。
でも カーネルフォルトでストップ。チップセット変わった
し、DVDからブートさせてみると・・・あらら現象変わらず。

んー。ページング出来ないと言っているのでメモリーを
最小にしてみましたが別のエラーに変わってやっぱり
立ち上がりませんね。BIOSではハードウェアの認識は
出来ているし、モニターに表示出来ているので OS側か
OSに合わないBIOSが問題。でもBIOSの更新は無い
ので Windows7をIwillのDPK66S-SASには使えないと
いう事が分かりました。なにか抜け道があるかもしれま
せんが今回は時間もないので 元に戻すことにします。

もしかすると P-ATAで構成すれば良かったのかな。
それは また次回。