オイル交換


5/23
今日は午後雨が降るということなので午前中にオイル交換に行ってきました。
昨年11月に替えたっきりなので半年ぶりです。オイルフィルターも交換をお願
いしました。出てきたオイルは まだしばらくは使える状態でした。1000kmくらい
しか走ってないのでそんなもんです。 交換する間に去年ジェネレーターカバー
を外そうとしてオイル付けにしてしまったアンダーカウルのダンパーを張り替え
ました。

先日 柳沢峠の下りで轍にタイヤをとられてしまったのでタイヤの空気圧を
2.4/2.7kg/m2に下げてもらいました。乗った感じは 空気圧が下がっただけ
タイヤで弾んでるように感じます。サスの早い動きとは別に遅くて長い動き
を感じます。後はもう少し乗ってみないと分かりません。

先日注文したリアリンク周りの部品は20日に到着しました。物を見れば形で
どこに使うのか分かります。締め付け個所とトルクを確認。作業時間は30分も
あれば終わると思います。オイル交換の時押されていく動きを後ろから見ると
路面の凸凹にタイヤだけが動いているので応答は良いですね。

滅多にさわる所ではないので梅雨が明けてから時間をかけてやろうと思います。