曇天


7/4
今日は曇りで蒸し暑いけど どうにか走りに出れる天気。
とりあえず いつもの甲州。路面は良い感じで走りやすい
交通量。大月から富士吉田。富士の雪は溶けて真っ黒の
山頂は雲の中。コンビニで一息入れると風が出て雲行き
があやしくなってきました。とはいえ 気温で体がへたって
いるのでもう少しお休み。

風が冷たくなって山中湖では小雨が降って湖面は大荒れ
対岸は煙ってます。まあ どうにかなるでしょ。
道志に向かって走る途中 霧に入って視界が悪い事もあり
ましたが 路面は湿った程度で全く問題なし。

前車のペースに合わせると どうにもリズムがとれずに走り
にくい。ブレーキをかける度に手首への負担が増して辛い。
乗り方が悪いんですけど 直ぐに上手になるわけもなく、
街中に入る頃には疲れきってしまいました。

今日の燃費は20.3km/Lでいつもの調子。そろそろチェーン
ルブを塗布するかな。

7/5
好天の下でチェーンルブを塗布しました。暑いったらありゃしない。
炎天下、気温は30℃越えガソリンタンクからガソリンは垂れてるし
チェーンクリーナも吹いた先からどんどん気化していきます。
いつものように1コマづつ塗っては回しての繰り返し・・・。
ETCのセンサーがぐらついていたので ついでに増し締めして
作業終了。室内の温度計でも32℃なんですけど涼しく感じます。