よもやま


4/1
3月はスピードパルスについて あーだこーだと考えてたんですが
雨の合間に走りに行くと 燃調変えたからなのか音が普通のパラ
4の音になってエンジンの音が分かりやすくて扱いやすくなりました。
んー。トルク足りなきゃ開ければ良いし スプロケ変えなくても良い
かなーと日和っちゃいそうです。

気温も高くなったし久しぶりに都留まで行って来ました。バイパスが
新しく出来ていて走りやすくなってました。しかし自転車が狭い道を
2列で走っていたりするので 年々環境は悪化しています。

タイヤを見るとフロントのスリップサインが出てきているので交換
時期です。今回は 120/70-17 180/55-17の組み合わせにしようと
思ってます。
Power pure とPilot road 3 どちらにしようかなー。
前回交換して3年半で12,000kmしか走ってないし・・・。通勤に使わ
ないので こんなもんです。通勤に使うんだったらroad3を迷わず
買うしDUNLOPのSPORTMAX Roadsportとかも良さそうです。

話は変わって 交換するかなと思ってたバッテリーですが少し余剰
充電するようになってから好調です。今の使い方で正解なんだと
思います。LiFePO4バッテリーについて調べてみましたが 寒いと
起電力が落ちるのは困り者だし 公称DC 14.8Vのレギュレター使っ
てるバイクに 最大充電電圧14.6Vの物を使うのはどうかなーと思い
ます。3kgは軽くなるし魅力的なんですけどバイクには時期尚早かな。