春うらら


4/9
今日はずいぶんと暖かくなるようなので梅郷、奥多摩、塩山コースを
久々に走ってきました。昨年は通行止めになっていた峠も工事が終わ
ってました。山の梅は今満開で桜はまだです。今年の桜は場所によって
咲き具合がまちまちで数十メートル離れただけでもかなり違います。

奥多摩に入ると風は涼しいくらいで気持ちよいです。トンネルが出来て
走りやすくなっていますが、バイクに乗る楽しさは半減した感じです。
柳沢峠の道端には雪が溶け残っていてまだ寒々しい雰囲気です。

塩山から見渡す山々は春めいて少し煙っていました。見ていると暖かくて
ぼんやりしてきます。さて風は強いし帰りはどうしようかと考えて、でも
早く帰りたいので高速にのりました。バイクに全伏せでとにかく風を凌いで
帰宅。暖かいので家の周りを少し散歩しました。


今日は
どこも一気に桜満開でキ レイです。


近所の閉鎖された工場敷地の桜も咲いてました。
更地に戻す工事はまだまだ時間がかかりそうです。

さて 今日の燃費なんですが23.6km/Lで燃調変える前と比べて1割ほど
良くなっています。ガソリンの値上がりに比べれば小さい事ですが少し
財布と自然にやさしくなったようです。