リザーバータンク交換


5/25
先日ステーが折れてしまったリザーバータンクの交換です。
アンダーカウルは良く外すのですがミドルカウルは久しぶり。
ミドルカウルを止めているボルトとファスナーを外して揺すって
も まだ何処か止まっています。裏の隠れた所に2箇所ネジが
あるので これも外してようやくミドルカウルが外れました。
アンダーカウルを先に外した方が作業は楽ですね。


さてリザーバータンクを止めているのは上下2本のボルトのみ
です。付属しているパイプを新しいタンクに移して取換え完了。


新しいタンクは真っ白で液量も見やすくなりました。


上下2箇所のステーはどちらもヒビが入ってました。


全体的に茶色く汚れてます。水漏れを起こすような状態では
ないですね。


交換作業は完了したんですけど、カウルを止めるファスナーが1本無くなって
いました。止め方が甘かったのかなー。


部品はネジとポリ製のワッシャーです。


絞めて止めれば作業完了なんですけど、排気音が静かになったらカウルの
ビビリ音が気になるようになりました。壊れている訳じゃないしまあいいか。