エンドバッフル


6/17
先日 発注したサソリ印のスプリングは80mmだと長くて こんな感じ。
もう少し短い60mmを再発注・・・。


エンドバッフルが真っ黒なので清掃。
とりあえず ヤマハのキャブレタークリーナで こんな感じ。


で、ルータでカップブラシをかけてピカールで磨いてこうなりました。


試しにバッフルなしで近所を走ると”社外付けてます。音大きいでしょー。”
くらいの音がするので 個人的にはダメですね。吹け上がりはとても良くて
4000rpm以上の音も良いんですけどね。
バッフルを付けるとすごく静かです。まるで400ccみたい・・・。
もう少し静かにして"YZF-R4"ってステッカー貼りましょうか。

ついでに燃調を全部10から全部15に変えました。アイドリングが力強くなって
本当はこれぐらいが正解のような気がします。燃料入れてる分だけエンジン
も熱くなって夏場の市街地はつらいかも。