リアサス


6/29
うーん 乗り始めた頃から気になっているリアサスのゴムブッシュ。
採寸していないので予測ですが
多分・・・。
ゴムブッシュの径が30mmで そこに嵌っているスペーサーの内径
10mm、外径16mm、だとすると
ニードルベアリングだと適当なサイズ
が無いのでスフェリカルベアリングの内径16mmの物を入れて元の
スペーサーを入れれば使えそうな気がします。

しかし・・・。
ベアリングを入れてリアサスの反応が良くなるとは思うのですが
それをする為に純正サスを外して潰す覚悟でやるかと言うと・・・。
スフェリカルベアリングの値段は高いので サスごと全部社外品に
入れた方が安全で確実なんですよね。

社外で良さげなのは ペンスキー、オーリンズ、ナイトロンと言った
ところかなと思います。昔はオーリンズを買う気に全くならなかったの
ですが最近は良いかなと・・・。ペンスキーはどうだか良く分からない
のですが悪い話も聞かないといった程度。ナイトロンは代理店が
出来た当初から良いなと思っていたので 自分としては物とメンテ
を合わせてナイトロンが良いなと思っています。買うのならレース
シリーズ。油圧プリロードアジャスタは一人でしか乗らない私は
多分最初しか使わないと思うのでいらないかなー。
フロントフォークも造りは良さそうだし対応してくれたら良いですね。

7/4
考えた末にテクニクスが組み立てているナイトロンにしました。02R1で
設定があるのはレースシリーズまでなのでイニシャルアジャスタ抜きで
発注。レースプロは放熱の為にショックボディの径が大きくなるそうです。

納期は当初1週間だったのですが月末に伸びました。なんだかなー。