NITRON装着


8/13
8/9に発送したサスは8/11に届いていたのですが ようやく今日装着。

作業は2回目なので慣れたものです。さっくり 装着。
リザーバーが下を向いて、車高調が上にきてます。


跨った感じは シートがほとんど沈まないですねー。
買った最初の頃を思い出します。ちょっと乗りにくそう。


近所を走ってみるとサスの動きは少ないですね。

届いた時のセッティングは
リバウンド 10戻し
コンプレス 低速 6戻し 高速 8戻し
プリロードはどこから測るのか分からないので未測定。
サグの推奨値は リアホイールを浮かせた状態と乗車時の
差が25-35mmです。

コンプレスを両方10戻しにしても沈んだ感じはしないので
プリロードを抜いた方が良さそうです。
プリロードのネジピッチは1/14inch (1.814mm)
純正サスのプリロードは調整幅は6-7mm。
乗っていた状態は最弱で標準より3mm抜きでしたので
サグを見て2回転くらい抜いてみます。

8/14
リアのサグは 
サスが伸びきった状態(G0)、車体のみ正立させた状態(G1)、乗車時の状態(G1')として
G0 558mm G1 556mm G1' 535mmという事で G0-G1'=23mm
マフラーが軽いのでG1では ほとんど沈みませんね。
プリロードを1回転抜いて G1'=530mm G0-G1'=28mm
プリロードを1.5回転抜いて G1'=528mm G0-G1'=30mm
跨った感じは 少し沈んでくれて良い感じです。
2回転抜くと交換前と同じくらいになりそうですが
とりあえず サグは30mmにしておきます。
しばらくは 慣らしです。