秋の日


11/2
先月腰を痛めてから少しバイクに乗るのを控えていたのですが
リハビリを兼ねて近所の峠を走ってくる事にしました。いつも走っ
ている所だと 面白くないので初めて陣馬街道の和田峠に行って
みました。

落ち葉は少し落ちている程度で路面の状態は良かったのですが
道幅が狭くハイカーは歩いているし路線バスも降りてくるのでR1
には厳しい道でした。1-2速で2000rpmあたりを使いながら低速
で急なカーブを上って藤野に降りて大垂水を帰ってきました。

先月キャリパー清掃の後エア抜きをしてもらってブレーキの効き
は良くなったしローターを見ると当たりが出てるしなんだか良い感じ
です。タイヤが変な感じなので帰りにバイク屋さんで空気圧を見て
もらうと気温が下がった事もあって少し低くなっていました。
冬に向けて少し低めの2.2/2.5で空気を入れてもらいました。
どうもミシュランのタイヤは空気圧が低めだと偏磨耗が出てくるん
ですが もう直ぐ交換時期だし良いかな。

しばらく乗らない間 SRXは車重も軽いし良いよなーと思ったりした
んですが車速が伸びないし やっぱりFZ1かなと思うとエンジンは
02 R1と一緒だし足回りはR1の方が良いし なーんだ結局今のバ
イクで良いんじゃん。 アップハンに変える気持ちが少し分かった
気がします。