車検2


2/21
バイク屋さんからメールが入ってました。
5PWはサイレンサーに三元触媒が付いていてフルエキに換えたままでは
車検に通らないとの事、騒音も排ガスも規定値以下ですが構造上無いと
ダメということで オリジナルのエキパイとサイレンサーを背負って持って
行きました。サイレンサーだけ付け替えようようとしても角度が合わない
のでエキパイごと全部交換。面倒おかけしました。

他には・・・。

リアブレーキのマスターシリンダーを止めてるネジが無くなっていました。
しばらく前からリアブレーキは違和感ありまくりだったのですが ここが
外れるとは思いませんでした。ペダルを踏むとガタガタ。そりゃ効かない
はずです。リアショックを付け替えるときに倒してステップやマスターシリ
ンダーが付いているブラケットが曲がったのがきっかけだと思います。
ネジと一緒にブラケットも発注してもらいました。