そうは問屋が・・・


4/20
今日は午後から雨の寒い日です。
先日作ったEXUPターミネータを付けてみます。
元々止めてあるボルトだと手前のボルトが長すぎるので
長さ10mmのボルトに変更して締めます。ゆるむと拙い
場所なのでスプリングワッシャーも入れました。


外したコネクタを上に這わせてバッテリーの右側に入れました。
バッテリーを外して作業すると楽でした。


キーを回して異常が無い事を確認してエンジン始動。問題ないですね。
さて エンジンを切って押し始めるとなぜだかエラーコード18の表示・・・。
なんで???
とりあえず元のサーボモーターをつないでもエラーは変わらず18。
壊しちゃった?
うーん。ケーブルは痛めてないし、元に戻してもエラーは変わらないし。
サーボの動きが通常だと行って戻る動作をするのですが戻りの動作
がないですね。という事は・・・。5Vが来てないか、サーボ位置の出力が
出てないかのどちらか。5Vが来てない場合はハーネスとECU、出力が
出てない場合はハーネスそれもコネクタがあやしい感じがします。

ターミネータをモールドするときにコネクタピンをエポキシ接着剤で固めた
事が裏目に出てケーブル側のコネクタを痛めたのかもしれません。
コネクタであれば修復もしくは修理できるので明日にでも確認してみます。

持って帰ったターミネータの動作は問題ないのでやっぱりコネクタかな。