8/4
7月の最後から蝉が一気に鳴き始め、夏だなと感じます。
昨年に比べると気温は低めで ずいぶん過ごしやすくて
助かっています。少し走りに出ても、膝が熱風で焼ける
度合いは少なくて赤くなる程度です。14ozのジーンズの
おかげですが これでサポーターでも付けていれば全く
問題ないのではないかと思います。

'02 R1で膝が焼ける原因は ラジエターのファンか導風に
あると思います。ファンの風量が多ければ風の温度は下
がるし左側だけにあるファンの風が右膝付近のスリットに
集中して吹き出すのも変な気がします。

サンダーエースのファンが使えると何処かで見た気がする
のですが どう変わるのか定かではありません。

多分皮パン履けば良いのでしょうが 気軽に乗りたいので
14ozのジーンズを履いてみたのですが夏は15ozでもどうだか
分かりませんね。日常生活では14ozでも少し重いので膝だけ
何か防熱を考えた方が良いですね。そうかツーリング用の
ニープロテクター使えば良いんだ。調べると服の上から巻いて
使うヒートガードもあったりしますね。色々便利な物があるん
ですねー今時は。