修正作業


11/3
シールドのモールは無くても私の住んでいる地域は
車検に問題ないようですが まあ付けておくに越した
事はないでしょう。モールは一旦切ってしまったので
少し伸ばして取り付け位置を修正しました。モールを
切る前なら角の先で止めれば良かったと思います。



割れたワッシャーと頭をなめたトラスネジも交換です。
ワッシャーは外径12mm内径6mm厚さ1mm
トラスネジは頭の外径11.5mm高さ2.5mmネジはM5の
長さ18mm ピッチ0.8mmです。新しいネジはドライバー
との噛み合いが良いので経年変化で劣化していた
ようです。


トラスネジの頭がヘキサレンチで締められるようになって
いるとボタンボルトを呼ぶのですが頭の大きさの規格が
違うのでフランジ付きの物を使うかワッシャーを入れて
使えば代替え出来そうです。

次は後のサイドカバーのフィッティングがずれて、バイクを
後退させるとバコバコ音がするので修正。元から貼ってある
テープの上にビニールテープを貼ってみると上手く収まって
音はしなくなりました。

最後にETCのセンサーこんな感じで取り付けたのですが
純正シールドだと干渉してシールドを削っていました。
MRAのシールドだと隙間が増えるので干渉しないと思うの
ですが念のため少し前を下げて弾性接着剤で固定しました。
金具を使わないでライトアッシーの上に置くように両面テープ
で固定するとシールドとの干渉は心配ないですね。