年始早々


1/3
昨年末に200kmほど走ったのですが 渋滞に嵌ってすり抜けを
した後は やっぱり左手が使えない・・・こりゃいかん。
という事で再度考え直して早速整備。ワイヤーインジェクターも
使ってみたいですしね。

レバー側のアジャスタを緩めてワイヤーを外してインジェクタを
付けてみましたが、こりゃ漏れまくるなー。まあ仕方ないですね。
ウエスで押さえながらゾイルのチェーンルブを注入。下から出て
来たのは灰色程度の汚れたルブが出てきました。キャップを
戻して動きはそんなに悪くないんですが ここってジャバラのゴム
ブーツの方がフリクションが少なくて良いんじゃないかと思いますが
とりあえずはこのまま・・・。

クラッチプッシュレバーは5VYに換えて合いマークを1歯分後ろに
ずらしました。半クラの時にレバーがワイヤーに対して90度に近く
なる反面握りきった時は少し負荷が上がります。

さてハンドルを左に切った状態でクラッチを切ると少し軽くなります。
原因は多分ワイヤーの曲がりが少しきつくなるからですね。
やっぱりワイヤーのルートも少し変えます。
固定しているクリップを外して当たりを見るとラジエターのパイプに
干渉してます。ワイヤーの外皮が溶けるほどの熱は無いのでとり
あえず無視します。エキパイに当たらなきゃ大丈夫でしょ。


上側のクリップは外に引かれて変形してます。ここは後で手を入れます。
下はクーラントタンクを換えたのでしっかり止まっています。


とりあえず両方外してフリーにしました。

結果はプッシュレバーも換えたし これで軽くならなきゃおかしいですね。
後は自分の手との兼ね合いです。