マフラーサイズ


4/13
実際 ストライカーのフルエキを加工して純正と同じサイズに出来る
のか長さや外径を誤差は大きいのですが付けたまま計ってみました。


まずはパイプの外径は
フロント 38mm/集合部中間 42mm 終端 50mm/テールパイプ終端 60mm
差込口の長さは
集合部 28mm/テールパイプ 33mm/サイレンサー 35mm
集合部の全長 230mm/4-2部 80mm/2-1部 120mm
大まかにはこれぐらいの長さでした。
テールパイプはテーパー管で太くなっているし改めて見てもきれいな造りです。

純正のEXUP部分はフロントパイプの合わせから160mmその後ステーのネジ穴
まで160-170mmです。ネジの所で右に10-15mmパイプは逃げています。
純正のEXUP部分との合わせは前後の長さが全く合わないので出来ません。

純正のフロントパイプは外径34mmですがこれを生かすとK-Factoryの単体売り
されている集合部は径が合わないし なによりフロントパイプを束ねるフランジが
無駄です。純正のフロントパイプを使わないとするとフロントからテールパイプを
繋ぐところまでをワンオフで造ってもらう所を見つければ出来ますが費用はかなり
かかります。20-30万くらいかなー。

テールパイプ出口の内径は58mmだったのでこれを外径52mmにしてヨシムラの
サイレンサーを繋ぐ方が現実的ですね。