純正マフラー


4/23
今日は朝からいつものバイク屋さんで純正マフラーに付け
戻してもらいました。作業は1時間くらいでした。ラジエター
をズラしての作業なのでお願いしましたが時間を長くとれば
自分でも多分どうにかできると思います。

EXUPも元に戻したし さてさて久しぶりに純正状態に乗ると
んー全く別の乗り物に感じますね。低回転時のピックアップ
は無いに等しいしアクセルを開けているのに前に進まない
もどかしさと吹けの悪さが前に出ます。切返しの挙動も遅く
感じますね。これはEXUPがどうという話ではなくて全体的に
おとなしい性格になってアイドリング付近のトルクが少しある
けどね。と言った程度ですね。良い点は確かにどの回転域
でも静かです。うーん トルクの無いアメリカンみたい・・・。
ヨシムラのスリップオンに換えるとほんの少しパワーは上乗せ
されますが誤差範囲です。大きく変わるのは音ですね。

多分エキパイのフロントを細くしている事に起因しているん
でしょうね。初心者も含めて万人がそれなりに動かせるよう
にと考えたんでしょうが 前傾のきついバイクだし乗るほうも
それなりの覚悟はあるんですけどね。最初はこの純正状態
で凄いと感じていたのにチタンフルエキの状態に慣れちゃっ
たんですね。人間って勝手です。

いずれにせよおいしいところがふにゃふにゃなので これでは
いかんです。チタンフルエキをどうにかせねば・・・。