マフラー付け替え


4/27
今日はマフラーを付け替えます。
先ずはサイレンサーバンドの幅が32mmで手持ちのゴムが流用出来
ないので適当なゴムが無いのでホームセンターに探しにいきました。
出来ればシリコンゴムで0.5-1mm厚の物を探すとこんな物があったの
で買いました。


厚さと強度についてはテープで増すとして包みを開けると案外小さくて
切った張ったの末にどうにか使える形状にしました。
さて 取り付けボルトも合わないので取りあえずこれで合わせてみます。


ヨシムラから付いてくるナットはM10 1.25mmピッチなので上のボルトには
使えません。1.25mmピッチのボルトは別に準備して後で取り替えるとして
取り付けました。タンデムステップをズラさなくてもどうにかなりました。
純正に比べると見た目が細いですね。


さて音はというと・・・純正よりほんの少しだけ大きいのですが静かです。
中はストレートなのに ここまで音を絞っているのは流石ですねー。

取りあえず付けたゴムは熱で伸びてきますが まあ良いでしょ。
今日は風が半端無いので試乗は次の機会に。