仮止め合わせ


6/11
さて6/8に仮止めまで出来たと連絡が来ました。合わせが
確認できるように6/10にストライカーに戻して改めて納得。
やっぱりフロントが多分2cmくらい上がってますね。排気音
は純正+ヨシムラサイレンサーだとギュイギュイ地面を疾走
する感じの音なんですがストライカーは少し大きいけど軽い
音でこっちの方が好みです。アクセルのつきも良いし純正
には戻れません。

さて今日は自分の感が合っているか確認みたいなもので
ヨシムラサイレンサーを背負って溶接屋さんまで行って
きました。雨は降ってましたがひどくはないし気持ちは止め
られません。店先を借りてテールパイプ以降を外して合わせ
ると・・・合ってるねー。回せばある程度自由も利くし大丈夫。
良かった良かった。

さっそく仕上げをお願いして一安心。どうにかなるもんですね。
後は出来た物を宅配してもらって代金を振り込めば終了です。
今回は端材があったので代金は安くてすみそうです。本組み
前に使えなくなってる液体ガスケットを買っとかなきゃ。

6/15
マフラー周りの液体ガスケットはモリワキのME30があれば
それを買ったのですが近所で買えなかったのでこれを買って
きました。量があっても使いきれなくて固まってしまうので
10gサイズで充分です。場所的には1215でも銅のガスケット
は使ってないし耐熱200℃でも特に問題はないです。
クリアランスは大きいので厚付けの方が良いですね。