洗車


6/29
天気は午後から回復したので今日は洗車することに
しました。濡れ雑巾で拭いて、バリアスコートをかけて
放置していたサイレンサーのバンド跡をピカールで
磨いて まあまあバンド跡はとれましたが もうちょい
コンパウンドで根こそぎとった方が良いかな・・・。
リフォームする気でいるので それまでは良いでしょ。

今回はホイールの清掃に塗装面だし使えると聞いた
のでバリアスコートを使ってみました。汚れは落ちる
し艶も出ますね。スプレーして濡れ雑巾で磨くだけ
なので まあ持ちが良ければ楽ですね。

天気は夏の日差しで影がくっきり。

さて 最後にチェーン清掃。クリーナーを吹いてローラ
ーを回して少し置いたらもう一度クリーナーで吹いて
10Sをシール部分にチェーンルブをローラーに吹いて
余分を拭き取るの繰り返し・・・。伸びはほとんど無いし
状態は悪くないです。

天気は良いけど今日は体調がいまいちなので乗るの
はやめておきます。