衰え老い・・・


7/13
台風が過ぎて蒸し暑い日です。雨が降るかもと予想
されているので近所を走ってきました。
低回転のトルクが厚くなって発進はとても楽。音には
慣れた事もあってさして大きいとは感じなくなってます。
でも6000rpm程度まで回すとちょっと大きいし音質も
少し神経質な感じでそれ以上回す気が・・・安全とも
言えます。冷静に考えながら流すと手首が痛くなって
いたのはブレーキング時に手で上体を支えようとした
手に入った力がハンドルの位置が上がったせいで
強くかかるようになったからみたいです。ハンドルが
下がれば力は逃げるし上体を支えられる背筋を鍛え
れば良さそう。腹筋、背筋共に衰えてますね。
帰りに手が痛くなってきたので試しに背を丸めて腰を
立てて手にかかる力を逃がすと痛みも取れたので
間違いはなさそうです。どうしようかなー。