夏休み


8/2
世の中 夏休みにはいったようで朝の電車は空いたし、
朝から電車は止まるし夏ですねー。

暑いんですが まあぼんやりとマフラーの事を考えたり
してます。今となってはEXUPは重い、低速トルクは大して
増さない、レスポンスが緩慢等々 良いとこ無し。車検は
サイレンサーの問題なのでEXUPを付ける事は無いですね。

なぜ付けたのか 想像ですが過去の系脈で他と差別化
したかったんですかね。初心者も扱いやすいパワー特性に
したとか言えなくも無いですけど低速旋回時にアクセル開け
てもパワーがついてこないのでどれだけ乗りにくかったか・・・。
勝手に妄想されても困るんですが そこらへんが味付け
なのかもしれませんが掴みどころが無かったんですよね。
EXUP外すと素直で性格が普通のバイクになって乗りやすく
なりました。

ただ 加速時のリアの沈み込みも大きくなっているので
切り返しのタイミングが少し遅れてるかも。

これだけ低速トルクが出るとK-Factoryのサイレンサーが
使ってみたくなります。まあスリップオンだと味付け程度と
言う話が普通ですが 普通に乗るにはその味付けが大事
だったりします。2000rpmくらいでトンネルに入るとグオン
グオン唸ってる感じの音がしてる。ヨシムラの音ってこんな
感じなのかな、飛行機みたいな音です。

燃費は いつもの塩山へのコースで188km走って22.5km/L
普通に流してこの燃費だと そんなに悪くはありません。
開けて行くと次のブレーキで減速が間に合わないので そん
なに開けて行けませんが安全運転で良いのかな。公道で
無茶してもね。