ズブズブ


8/19
しばらくヨシムラサイレンサーを堪能したので
ストライカーに戻したんですが コレがね。

集合部のところにアルミカラーを入れて径を変えて
中間パイプを繋げていたのですがこのアルミカラー
がスプリングで引っ張られて入り込み過ぎてました。
造って貰った時にパイプが入り込み過ぎないように
ストッパーを溶接しようかと言われたのをとりあえず
止まりそうだったので断ったんですよね。

とりあえずどうにか抜いてストライカーのテールパイプ
とサイレンサーに換えて塩山まで走ってきました。

久しぶりに換えると音は少し大きい程度でアイドリング
が少し下がりましたが、走りやすいですね。ストライカー
だと前から引っ張られる感じで加速してフロントが伸び
てテールがそんなに沈み込まないんです。ヨシムラは
後ろから押し出す感じの加速でテールが結構沈みます。
サイレンサーの重さや音によって受ける印象かもしれ
ませんが気持ち的にストライカーの方が伸びる感じが
して乗っていて楽です。まあ 好みですね。

楽しく走れた方が良いのでしばらくはこのままにして
アルミカラーのストッパーをどうにかせねば。溶接を
お願いしても良いのですが、物はアルミだし穴開けて
リベットを突っ込んでもどうにかなるんじゃないかな。

今年の夏休みは暑さに負けずに走りました。
BAGSTERは走るのに邪魔にならないし まあ良い
ですね。今日で夏は走り収めです。