海辺


9/14
秋晴れの天気の中 江ノ島へ海を見に行きました。
いつものルートで129号を南下。圏央道は混んで
いたようですが、下道はいつもの感じ。

海は青く澄んで青い空が映えてキレイでしたが、
いつにも増して海岸沿いはすごい事故混雑。

葉山の入り口まで走った所で左折して鎌倉方面へ
お日様も出ていて方角は分かるので長谷の大仏の
前を通って藤沢、綾瀬、座間、相模原と彷徨って
129号に戻りました。途中、神輿とすれ違ったり
渋滞ニュースで有名な東名綾瀬バス停の付近を
通ったりで面白い道でした。ナビは使わないで記憶
とお日様と感で走るので一人のときしか出来ない
遊びです。

標識で八王子が出ると安心するので帰巣本能は
健在です。まあコンビニや交番はたくさんあるので
分からなくなったら聞けば良いんですけどね。

海に向かうとずーと街中を走るのでタイヤの真ん中
しか使わないし困った車は多いし渋滞するしで好き
では無いんですが たまには知らない街を走るのも
良いかも。腰も左手も痛くならなかったし良かった
良かった。