折損


9/22
遡る事数日。純正マフラーを使う事もないし
片付けるかなと思ってスッキリとバラしました。

重いからステンじゃないかと思っていたのですが
個々に持ってみるとフロントパイプはステンの重さ
じゃ無くて多分色からしてもチタン製。ミドルも
EXUPの部分はすごく重いけど後半は多分チタン製。
削り出しのEXUP部分が非常に重いと言う事が
分かりました。他の部分のパイプは肉厚で丈夫。
しかも そのわりに軽いです。という事は多分同様に
サイレンサーもテールパイプはチタンで非常に重い
のはサイレンサーなのかな。


でもね・・・このネジ上手く外せなくて1勝3敗、生涯で
最低勝率かも。多分工場で組む時はそのまま組むし
熱で焼きつき 錆で脆くなって この結果なんですね。

しばらく使う予定は無いし売るつもりも無いので気長
に外します。折損って状況はどうあれ気分的に・・・。