液体ガスケット


9/30
さて 先ずは中間パイプの追加工から。パイプは22日に
外したのですが しばらく外さないつもりで液体ガスケット
をたっぷり塗って組んだのが裏目に出てカラーが外せなく
なってしまってどうにか抜いたのが昨日の事・・・。
外す事を考えた塗り方しないとダメですね。もちろん耐熱
温度が高いからといって耐熱パテを使ったら外せません。


2mmくらいの余裕を作る為に鍔の部分を1mmくらい鑢で
削りました。段差が見える分を削っています。
中のストッパーを少し削って合わせて1.5mm強、繋ぐ部分
を短くしました。


嵌めこんですり合わせて これで2mm弱 短くなったはず。
今回使ったチタンはJIS2種純チタンですが鑢で当たると
それなりに削れます。熱が入らなければステンと同等か
ちょっと硬いくらいですね。

今回は液体ガスケットは控えめに最低限塗りました。
多分これで大丈夫。足りなくて抜けたら塗り足せば良いし。