取り付け後


12/13
どうにか付けてもらったので状況を写真にとりました。
まずはリア。

長いように見えるんですが長さは純正と同じ。


前後のフィッテイングは角度が決まっているので
変えられません。長さをもう少し短くオーダーした
方が良いかもしれません。純正はバンジョー間で
56-58cmくらいなので50-52cmくらいで良いかも。

フロントはプロトのマニュアルとは違ってます。
そこは店長判断に任せてます。

5VYのセミラジアル付いてブレーキスイッチの配線も
問題なく逃げてます。リザーバーの差込み部分の
クランプは寸法が合わなかったので とりあえずは
インシュロックで締めてます。ここは元のホースが13.1φ
ホースの壁厚が3.5mmから2mmに薄くなるのでその分
小さい物が必要です。10φで丁度良いはずです。


フロントキャリパー側はマニュアルはクランプするの
ですが角度が急になるのでストレスを嫌って垂らして
あります。アクセルワイヤーとの間も問題ないです。
少しフォークに擦れるのでやっぱりクランプした方が
良いかも。でも角度が急なんですよね。


左に切るとハンドルストッパーに当たって止まるので
大きな干渉はありません。ホースがメーターステーに
当たる程度です。マスター側のホースは04以降で少し
短くなっているので標準の250mmから235mmか240mm
に短くいた方が干渉しなくて良さそうです。


ここは取り回しを三又から一旦横に出して上にいく様に
して干渉は避けられました。


ブレーキレバーも少し下に向けたのでミラーステーとの
間に1〜2cmの隙間があります。


加工無しで付くはずですが作業性も考慮してABSの導風
板を切ってあります。ここの取り付け角度とマスター側の
バンジョーを少し前向きにするともう少し良さそうですが
大きな問題も無いし、とりあえずはこのままにしておきます。

走ってみるとセミラジアルのおかげでパッドが当たって効か
せる感じまでに幅ができてコントロールし易くなりました。
リアも節度が出てこっちもコントロールし易くなりました。
そのおかげで止まる時に手にかかる荷重も下がって良い
ですね。これは早くやっとけば良かった変更でした。