年の初め


1/2
例年どうり七福神めぐりを済ませて、近所の八幡様にも
お参りしました。よーく思い出すともう6回目。7回目は記
念品貰えるみたいなので来年も巡ります。

今日は10mmのクレセントクランプを黒く塗っただけです。
表面はクロメート加工してあって銀色なんですが目に付く
所なので黒く塗りました。

ヤマハの純正クランプで90467-090A1は内径9mmだった
ので使えそうな他のサイズが無いかなと思って調べると
名前はクリップなのですが*を付けたのはクランプです。
90467-070A0 クリツプ
90467-080A1 クリツプ
90467-090A0 クリツプ*
90467-090A1 クリツプ*
90467-090A2 クリツプ
90467-090A3 クリツプ*
90467-090A4 クリツプ*
90467-090A5 クリツプ*
90467-100A2 クリツプ*
90467-110A0 クリツプ
90467-110A1 クリツプ*
90467-110A2 クリツプ*
90467-110A3 クリツプ
90467-120A0 クリツプ*
90467-120A1 クリツプ*
90467-120A3 クリツプ*
90467-120A5 クリツプ*
A0-A5は用途で分けてあるようです。多分その前の数字
がサイズだと思われます。100A2で内径10mmと思われま
すが 手元にキタコのクランプがあるのでそれを使います。

昨年末に届いたマグロみたいな物には明日手を付けます。

1/11
試しに頼んでみたのですが全部空振りでした。


120A3は内径12mm幅8mm
110A3は本当にクリップ内径11mm
100A2は内径10mm幅8mmでサイズは合いますがシルバーでした。
まあ 部品の標準化の為に部番を付け直した事は分かりました。

もう一度 10mmのホースクランプを検索したら
デイトナのクランプは黒で10mmがありました。
なにやってるんだか。