デチューンとバランス


1/11
ちょこちょこ変更を加えていますが自分が取り回せる
ようにしているので鈍い自分に合わせてるって事は
結果デチューンかなと思います。
チューンと言うよりはバランスを変えてるだけです。
例えばスプロケ変えて最高速は落としたしリアサスの
スプリングレート落としたのでリアの最大荷重量は下
がってます。他にも下げた点は数知れず元の性能を
下げてると言えばそのとうりです。
しかし 下げた点でもバランスという見方をすればバラン
スを取り直しただけで性能を落とした訳ではありません。
調整し直したというだけです。そこには上げた下げたは
あまり関係しません。合わせただけです。
合わせる対象が自分になったので当然バランス点も変わ
ります。乗るのは自分だけですから自分に合わせた方が
乗る自分は楽しかったりします。