純正テールパイプ


2/22
先月末に準備しておいたテールパイプを実装します。


純正サイレンサーの位置を見てそれに合わせて
取り付けました。


差込みに問題無いし液体ガスケットを塗って組み付け。
ステップの後ろの空きも純正を同じくらい確保しました。


ストライカー製のテールパイプだとテーパー部を含めて
なるべく曲がり角を少なく作ってあるのでステップの
後ろに空間がありません。


スイングアームとのクリアランスは純正より数mm詰まって
いますが問題ないレベルです。

音は純正サイレンサーに比べれば大きいのですがエンジンの
音が静かになっているので酷くはないです。バッフルを外しても
そんなに爆音とは感じません。サイドカウルが振動してカタカタ
鳴ったのでゴムを当たる所に張ろうと思います。感覚的には
自然で良い感じですね。変に音質をいじってない普通のバイク
の音です。発進する感じもトルクが細い感じはしないし自然に
前に出る感じでした。ついでにCO調整を15に変えました。

こうしてみるとサイレンサーのスプリングフックが不要です。
機会をみて取り外そうと思います。