純正テールパイプフィティング


3/1
少しスイングアームとの隙間が少なかったので
サイレンサーの取り付け部のカラーを調整して
位置を合わせました。取り付けボルトの長さも
変わるので合わせてアマゾンに発注。
ピッチは1.25mmのM10で合わせました。
ボルト:
M10 80mm P1.25 スチール製 スズコバルトメッキ
アルミスペーサーカラー:
M10 26x30
M10 26x5
フランジ付きロックナット:
M10 P1.25 ユニクロメッキ


初めての発注先でしたが充分な作りです。ネジ部の
メッキに視認できる程度の不均一な部分がありました
が削りはキレイなので実用上問題なし。
カラーはキタコの物で表面処理は無いので まあ
こんな物かなといった程度。削りの仕様は問題ない
ので充分です。

元のカラーは外径35mmで見た目の収まりが良いです。
多分 車のシート高を変えるM12 35x20のシムスペー
サーです。締め付け部はM8 22x5mm ボルトはM8 60mm
見た目と軽さを考えた組み合わせです。ストライカーの
テールパイプだと この組み合わせ。


純正テールパイプに替えるので10mmくらい外側に逃がして
首下80mmだとM8のボルトはアマゾンでは見つけられなかっ
たのでM10で揃えました。M10 26x30とM5 26x5の組み合わせ
で組むと3-5mmくらい外側で丁度良い具合なのでワッシャーを
2枚挟んで調整しました。少しカラーが細いように見えますが
まあ良いでしょ。さび止めも兼ねてスレッドコンパウンドを薄く
塗っておきました。熱入らないからそんな必要ないんですが
エンジン弄らなくなったので残ってるのを有効利用しました。

初めてアマゾンで部品買いました。家に届くのは便利ですね。
ある程度の値段の小物をまとめて頼むには良いかも。