天気は良いけど


3/10
なんだか宅配便が届くので午前中は家でサイレンサー
の取り付け準備。天気は良いけど路面は乾いてないし
午後から走りに行ければよいかな。


バンドフックのバンドはJUBILEE(BS5315:1991)
締め付けトルクは最大9Nm,推奨6.7Nm,素材は
軟鉄なのかSUS304,SUS316なのか刻印が無いので
分かりませんが多分パイプに傷が入らないように
軟鉄じゃないかと思います。さび止めにカッパー
スレッド塗ってフックの端面の角にファイラー当てて
取り付け準備はおしまい。
もう一つのバンドは中間パイプのカラーとパイプを
締めようと思って買ったんですがそこまで締めれない
ようなのでとりあえず試してみようかと思います。


カラーを付け替えて・・・。こっちの方がしっくりきます。


手前だけスプリングを張りました。テールパイプの曲がり
分 内側に短いスプリングが必要なので発注しました。
フックを溶接するのがキレイなんですが前回お世話に
なったお店は梅雨くらいまで忙しくてお願いできないので
とりあえずはこの形で辛抱です。


ここはバンドの幅が合わなくて締めるのは断念しました。

取り付けたので早速いつものルートで走りにいきました。
オイルの温度は6℃増しくらいですが冷えるのは早いですね。
ギアの入りは今まで使ったオイルの中で一番良いです。
停車してクラッチを切っただけで1-6速全部に問題なく入ります。
パワーの出かたもグイグイくる感じで気付けば9000rpmまで
吹けてます。エンジンが静かで排気音だけ響くので聞いて
いると小僧のバイクみたいにパラ4の音が聞こえます。
クラッチの切れ繋がりもソフトだし、まーあ良いオイルですね。
テールパイプ以降を替えたおかげで1000rpmでもクラッチ
だけで発進できるトルクは出てるし吹けも良いです。バッフル
外すと抜けが良くなる分トルクは少し薄くなります。パワー
の出かたは俊敏になるので気合入れる時は外した方が楽しい
のですが、ツーリングならバッフル付で充分だしアクセルだけ
で流して走れるので楽です。

2015年式の新車はとても買えないけど 自分の2015年式は
このバイクです。年々少しづつ自分に合わせて楽しく乗れる
ように変わっています。他に乗り換えるより自分に合ってますね。
梅雨前にマイナーチェンジが控えているので頑張って働きます。