復習


3/27
今日も走り方を変えて走ってきました。
原書は持っていますが日本語訳も捨てがたい
ので状態が良い物を買えるうちに買いました。


いまだに役に立つというのも不思議ですが基本は
変わらないんですね。ハイスピードライディングも
買いましたこちらの価格は高騰して状態が良い物
は ほとんど無いのですがこれも買っておかないと
風化して無くなってしまいます。
続編ではありませんが2007年にアンディ イボット著
MotoGPパフォーマンス・ライディング・テクニックが
出版されていて こちらは未だ絶版になっていません。
アップデートがあるのでこれもそのうち手に入れます。
考え方も走り方もいろいろあって良いのですが基本
は一緒で無理なく楽しく走れる方法と手段を探して
行けば良いと思います。

今日は久しぶりに街灯の無い真っ暗な道を走りました。
闇の中を手探りで走るのは 適度な緊張のなか軌道
修正の繰り返しで久々に楽しかったです。
昨日までCO値15でセットして燃費は18km/Lくらい
今日は12にセットして燃費は20.5km/Lでした。エンジン
の発熱も少なくなるのですがアイドリングは若干ばらつき
が見られます。財布からすると10まで下げたいですね。