膨張バッテリー


4/19
先月末からタブレットのバッテリーが膨らんできました。
一度膨らみ始めると膨れる一方で液晶を押し始めて
きたので外しました。


左がぷっくりと膨らんでます。
電源が入るように小細工してみたのですがタッチパネル
の中央部が上手く反応しなくなりました。


念のためファクトリーリセットしましたが現象は変わらず。
タッチパネルを外して弄るにしてもAndroid端末は欲しい
のでスマホサイズの端末を一個買う事にしました。

Zenfone5かNexus5か悩んでいたのですが Zenfone2の
販売が始まった事で もう一度自分に必要な機能を考え
てみると・・・。最低限満たせば良いスペックは低くて充分
なんです。バッテリー交換できると良いなと思って探すと
LTEに対応しないfreetelの端末は良さそうです。動画は
見ないし多少動作が遅くても気にしないし。もしも 今の
携帯のSIMが使えると契約変更しなくて良いし。合って
るんだと思います。